自分自身を愛すること by ルイーズ・ヘイ

自分自身を愛すること  by ルイーズ・ヘイ

多くの素晴らしいスピリチュアルな本を出版しているヘイハウスのオーナーであり、著作家、講演家、ヒーラーであったルイーズ・ヘイさんが、先月天国へと旅立たれました。 90歳、とても安らかな旅立ちだったそうです。 つらかった幼少

ホース・ウィスパラー〜馬にささやきかける人

ホース・ウィスパラー〜馬にささやきかける人

父が初めて、ガゼルを家に連れてきた時のことを覚えています。 私はガゼルに心を奪われました。 彼女は普通の馬でしたが、その瞬間私の人生は変わったのです。 それは、父が私に与えてくれた最大の贈りものでした。 ガゼルは、私に大

Let’s Get Free

Let’s Get Free

自分が信じられるものを探そうと思って テレビをつけてみたけれど 
そこには偽善しかなくて 私はますます混乱の海へと押し流された 空に響きわたる音楽のような声を聴いた あらゆる場所で人々は傷つき 絶望の中にいる すべての人

夏至の太陽

夏至の太陽

今年2017年も、夏至が近づいてきました。 夏至といえば、地球の一年のうちで一番陽の長い日ですね。 夏至とは、太陽が地球の最も北に来るとき、なのだそうです。 地球の上では、太陽と関係によって四季がもたらされ、夏至や冬至な

外側の事象に怖れることなく、ひたすら己れの内側に向かうべし

外側の事象に怖れることなく、ひたすら己れの内側に向かうべし

何だか長ったらしいタイトルになってしまいましたが(笑)、これがまさに、いま私が強く感じていることです。 世界に起きている大きな変化を表す情報が、やむことなく次から次へと入ってきますが、それは今年になってからいよいよ激しさ