l201109191400

j ciotti

夏至は、冬至とともにポータルがひらく時と言われています。
古代エジプトや古代ドルイド、そして日本の神道でも、
夏至や冬至は、秋分や春分とともに大変重要視されていました。

毎年、夏至を迎えるたびに、その時の天体の動きと状況によって、
どのようなポータルがひらくのかが違ってきます。

そして、今年の夏至は、
ハートのスターゲートがひらくときと言われているのです。

古代に蒔かれた種子の中に入っている「目覚めのコード」が、
夏至の光によって点火されるときです。

それにより、私達の細胞の構造は、
地球と調和していく新たな周波数で振動するようになります。

このポータルを通過することにより、
私たちは自然に母なる地球のハートに夏至の光を定着させる役割を担います。

そして、ここには、私たちの脳みそでは測り知れない
宇宙の愛と笑顔のビッグプランがあるようです。

愛と笑顔のビッグプランとはいえ、
この星の上で日夜一所懸命生きている私たち人間にとっては、
それは時にはもうほんとに大変だったり、
つらい、かなしい経験として感じられたりもします。

けれども、大丈夫です。

これから私たちは、もっともっとハートから生きることを強いられ、
しまいにはそうせざるを得なくなり、
ハートの中で、真の信頼と安らぎ、喜びと感謝に生きるようになるからです。

とはいえ、ひとつのハートとして生きる世界に到達するまでに、
私たちはあといくつか山を登ったり降りたり、
時にはジェットコースターに乗ったり、
バンジージャンプを飛ぶことになったりするかもしれません(^^;)

つらいとき、悲しみに沈みそうなるとき、
からだに痛みを感じるとき、
まわりにそういう人を見るとき、
声をかけあって、
やさしい気持ちで、
つながっていきましょう。

Love & Happiness,
横川サラ

 

*夏至の祭典”音と光のハーモニー”2014*
2014年6月20日(金)〜22日(日)
@長野県松本市  茜宿6月21日(土)10時〜15時 (途中にランチ休憩あり)
夏至の瞑想会、いよいよ明日になりました!
お申込みはこちらからどうぞ。

iStock_000015001955MediumHathor
*スピリチュアル勉強会vol.6*

2014年7月12日(土)
@池上實相寺
ハートの中で、地球と宇宙、自分自身とつながり、瞑想していきます。今回は、天体とエネルギーの動きの話、ハトホルのサウンド瞑想、今なぜマカバなのか、など盛りだくさんの内容を予定しています。

 

FOL_ATIH福島
*7月のATIHワークショップ in 福島*
7月18日(金)〜21日(月祝)
@福島スペースシップMOMO

 

 

 

Related Articles:


2017夏至dance in the dark*夏至の夜のダンス・イン・ザ・ダーク*
6月21日(水) 19:00〜21:00 @三田フレンズB1 第2音楽室

夏至の夜に集って、部屋を暗くして、ゆったりと身体をほぐし、音楽に合わせて踊りましょう。太陽と地球に意識を向けて瞑想し、夏至をお祝いしましょう♪


Sunflower field*2017年7月のATIHワークショップ in 福島*
7月14日(金)〜17日(月祝) @スペースシップMOMO

海の日の連休の4日間、福島大玉村のスペースシップMOMOにてATIHワークショップを開催します♪ ドランヴァロ・メルキゼデクのハートのワーク、ハートから生きることを思い出し、マカバを活性化させる素晴らしいチャンスです。

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.